2016年の大みそかに、ちょっと夢を見て深夜25時なのに起きてはてなダイアリーを更新している。今は2016年っていうのに。夢で見たのはブログをやっていた人、つーか、インターネットで日記を書いていた人のこと。会ったことあったのか、それすらもよく覚えて…

id:sakurada7で書くかもです。

失礼失礼。更新をサボってしまいました。手元にパソコンないと困りますね。 虞美人草って夏目漱石かなんだかの小説にあったけど、ポピーのことなんですね。いや、初めて知った。業者さんに教えてもらったの。しかし虞ってどういう意味なのかしらん。ちょうど…

淀の空はきれい、なんていうタイトルなんだからさすがに天春について触れなければね。現地観戦の方々はとても羨ましいです。予想はさっぱりわからんが、きさらぎ賞で小金をくれたアサクサ君が大舞台で一番人気らしいので彼を応援しようと、本命で。紐にはト…

出張中。山に囲まれているところにいるが、シイの木やら栗の木やらが一斉に花を咲かせてるので、男子中学生の臭い的なのが凄い。腹が減らない。

ho-hokekyoと口笛で吹くとウグイスが鳴き返してくる。どちらかというとおれの方が上手いように思えるが、ウグイス界におけるルールにのっとれば、おれの方が下手なので尻尾を丸めて逃げなければならないのかもしれない。しかしこのウグイスいつまで経っても…

おもに感性に頼り生きてきましたが、将棋というものをやって、じっくり検討することの大切さを学びました。なんていう優良小学生が書く作文みたいなことを思ったりしている。インターネットの将棋人はおれより強い人がわんさと居るので困る。がおー。 新聞を…

ガソリンが高い高いと言っているが、実際のところコカコーラより安いわけであって、中東からえっさほいさと運んできてコーラより安いのはなんか凄いなあと思うが、たまに原付に乗る程度なおれはガソリンよりコカコーラの方が好きだ。 通勤途中の溝にはウシガ…

クスノキがきれいだ。山桜もきれいだ。花より、紅葉より、新緑の方がおれは好きかもしれない。近所の川に行ってみると、小さい鯔であろうか、跳ねまくっていてこっちまでわくわくとする。最近は人様の日記もあまり見ない。幸せだとか、不幸せだとか、そうい…

ここは石を投げたら人が居ないのであたらんが、もし当たったとしたらジジババである。そういうところ。なんてことを言われたので、お年寄りに石当てちゃだめですよ、と良い人ぶってみたのだが、なら桃を投げたら人が居ないのであたらんが、もし当たったらジ…