2016年の大みそかに、ちょっと夢を見て深夜25時なのに起きてはてなダイアリーを更新している。今は2016年っていうのに。夢で見たのはブログをやっていた人、つーか、インターネットで日記を書いていた人のこと。会ったことあったのか、それすらもよく覚えてないが、少し仲良くしてもらった。ICQのやり方とか教えて貰ったんだっけか。会ったことないのにどうやって夢で見たのかと言われれば、ちょっと困るが、おれの夢ってやつは結構、事実がそこにあった。どん!みたいな感じで映画みたいなのではないのでご了承いただきたい。

自分の現状はといえば今年の秋に二人目の子が生まれて育児でてんやわんやで、17歳でインターネッツに日記を書いていたおれとは、22歳でインターネッツに日記を書いていたおれとは、もう随分変わってしまって、会ったりしたら今のおれの説教から喧嘩になりそうなくらい同一性は無さげで。子供を持つと、この子のために、であるとかが強く働き、そこで思考停止しちゃうところはあるし、子供を抱くと、青春時代に鬱屈してた承認欲求なんてものは綺麗さっぱり無くなったりするわけで。ただ、何が言いたかったんだっけか。夜中に昔ちょっと絡んだ人のことを思い出して、べつにICQしたい訳でも、メッセンジャーしたい訳でもないし、絡みたいわけでもないし、もう解り合えなくなってんだろうけどさ、ただ、幸せであって頂けたらなって思ったのです。あと感謝がちょっと伝わるといいな。

32にもなってこんなセンチメンタルな日記を書くとはびっくりなのだけど、ビール飲んで寝て、夢見て、25時に起きてパソコンしてたら、そりゃセンチメンタルにもなるでしょうよ。25時とか、恥ずかしい言葉タイピングしてて、ちょっと昔を思い出したが、明日は明日で仕事なんで、もう寝るっすわ。