失礼失礼。更新をサボってしまいました。手元にパソコンないと困りますね。
虞美人草って夏目漱石かなんだかの小説にあったけど、ポピーのことなんですね。いや、初めて知った。業者さんに教えてもらったの。しかし虞ってどういう意味なのかしらん。ちょうど仕事場にも結構な数が咲いてるんですが、蕾の時点では首を垂れていて、花開く瞬間に天を向くんですね。ちょっと面白い。今日は仕事先でツバメの巣立ち。ツバメってセクシーかつかわゆいなあ。とこんなことばかり書いていて、てめえは暢気なもんだなあという感じだけれど、オロシアからの積荷がえらいことになっていて、必死こいてた5月の頭でした。いい季節だなあ。と忘れたころに無理やり思っています。